作業概要は以下の通りです。 1 整備するフロントフォークの標準オイルレベルを調べる。(もしくはセッティングのため任意の値を自分で決める。) 2 油面調整ツールの高さをオイルレベルの値と同じに調整する。 3 油面調整ツールを使用して、フロントフォークの油面を指定した値に調
Nsr250 フロント フォーク 調整-(57)要約 目的 ピストンロッドの強度低下や気体ばね室の圧 力変化をもたらすことなく、構造簡単で安価な二輪車用 フロントフォークの車高調整装置を得る。 構成 車体側チューブ6の上端キャップ14から内 周面にねじ部19を有する連結円筒18を垂下すると共 に、ピストンロッド12に BPF(ビッグピストンフロントフォーク) こちらのフォークは画期的な構造になっています。 それはインナーロッド式では必要だったシリンダーを無くしたんです。 これにする事でインナーチューブとピストンが直接摺動する構造に。 シリンダーが一つ
Nsr250 フロント フォーク 調整のギャラリー
各画像をクリックすると、ダウンロードまたは拡大表示できます
![]() | ![]() | ![]() |
![]() | ![]() | ![]() |
![]() | ||
![]() | ![]() | |
0 件のコメント:
コメントを投稿